サービスのご案内


フェルデンクライス・ATMクラス:毎週火曜日19:30−20:45
場所:Conte-Sapporo
札幌市西区琴似1条4丁目2−15ニシムラビル4F
(東西線琴似駅すぐ)
http://conte-sapporo.com/evb_feldenkrais.php

フェルデンクライス・FIレッスン:完全予約制
場所:地下鉄円山公園駅徒歩5分
料金:8,000円(ATMクラス受講者、子供は割引あり)


Integrated Healingセッション:完全予約制
対面:15,000円
スカイプ:13,000

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
fk-hakusan[at]hotmail.co.jp
(*[at]を@マークに変えてください)

2017年8月6日日曜日

体調不良とIHセッション

前回の投稿をしたあたり、なぜだかほとんど眠れない夜が
ふた晩続いて、その次の日体調が悪くなってしまいました。
その日は楽しいイベントが夜にあり、ミスりたくなくて
でもフルセッションをする時間がなかったので、
簡略版のようなセッションで、どうにか体調を
持ちこたえさせました。おかげで夜のイベントには
楽しく参加することができました。
でもその夜は暑くて寝苦しく、就寝時ごろから頭痛も始まり
神経が休まらず、またしてもよく眠れなくて、
次の日は完全に寝込んでしまいました。

私は前々から回復力がなくて、いったん寝込むと
一日で回復することはまず皆無。
2、3日寝込むのは当たり前、その後もすっきりと回復せず、
よろよろと低飛行を2日ぐらい続け、
ようやく通常の状態に戻る、っていうパターンが常でした。

その時も、このまま寝ててもいつものパターンに陥る感じだったので
ひどい頭痛と軽い吐き気とで、おえ〜、となりながらも
ベッドで横たわったまま、IHのセッションを始めました。

セッションでは、いろんなスキャンリストを使って
情報を集めていくのですが、何せ頭痛が酷くて目を開けるのも辛い。
リストを見るのも一苦労です。
ゼーハー言いながらセッションを進めていきました。

最初に過去生の情報がダダダダーッ、と上がってきました。
へえええ、そこから来る?なんて思いながら、そして、
具合の悪さから、なんども寝返りを打ちながら、続けていきます。
健康を信頼するのを妨げるサバイバル・プログラム、ホルモンの情報、
恒例の(?)霊、宇宙系などの侵略エネルギー、、、と、
どんどん情報が上がってきます。

途中、すうーっと頭痛が引いて楽になったり、
眠気がやってきて。途中んごーって眠ったり、なんだかふにゃふにゃ
しながらセッションをして、一体何時間かかったのかわからないけど、
終了した時にはだいぶ楽になっていました。

セッション最中に、もののけ風なお化けみたいな人たち(?)に
髪の毛を後ろからグイイィ〜ッって引っ張られてる状態で
全身の筋肉を硬直させて(特に顎関節と喉の力の入れ具合がスゴかった)
前に進もうとしている自分の姿が、なぜだか浮かんできました。
しょっちゅう体調を崩すとか、病気になると回復に
時間がかかるとか、単なる体質の問題なんだと思ってたけど、
それだけじゃないのかもなあ、そんなものを引きずって
歩いてたらそれだけで体力消耗しちゃうよね、と、
その時フラフラの頭でぼんやり思ったりしてました。

さて、セッション終了して、だいぶ楽にはなったものの、
頭痛は結構キツイ状態で残っています。
もう少ししたら引くかな?と思ってちょっと様子を見てたけど、
ひきそうにない感じ。これはまだやり残したことがあるな、と思って、
再度セッションを開始しました。
そしたらまず最初に出てきた情報がこれ。

「侵略エネルギーは全て除去し、(侵略エネルギーからの)
保護機能をインストールします」

おおー、まさにさっきぼんやりしながら考えてたことに
思いっきり繋がってるじゃないのーーー!と感動。

ちなみにこの文言は、IHのプラクティショナーが
よく使っている、アフォメーションが5000以上
載っている本に載ってたのですが、どこにどんな文言が
あるかなんて全然知らないし、そんな文言があるということすら
知らなかったのです。でも体はちゃんと見つけてくれるからすごい。
いや、ほんとすごい!そしてなんて面白いんだろう!!
まだ具合悪くて頭も痛いのですが、ウキウキしちゃいます。

その他、今度は脳内の神経伝達物質なんかも
情報として出てきましたが、先ほどのセッションの
補足という感じで、割とあっさり短時間で終わりました。
この頃になると頭痛も8〜9割がた治っていました。

そして次の日の朝、寝床から起きだすことができました。
上に書いた通り、寝込んだのが一日だけで終わっただけでも
快挙です。でもまだ病気な感じ。
頭も痛いというほどでもないけど、全然良い調子ではない。
なので、駄目押しのもう1セッション!

ホルモン、神経伝達物質、脳あたりを中心に情報が上がってきて、
また補足のセッションという具合で、短時間で終了しました。
そしてこれで本当にすっきり!
いや、もちろん前日何も食べてないし、病み上がり感は
充分残っていましたが、食欲も出てきて、
午後にはすっかり普通の状態に戻りました。


IHってほんと、カラダにもココロにも
具体的にハッキリときくからスゴイ*。そして自分の知らなかった
自分を発見していける。それによって自分の中での深い整合性を持った
繋がりができてくるのです。そして世界に向かって
自分が開かれていく。あるいはその硬い境界線が曖昧になると
言ってもいいかもしれません。

とにかくセッションは面白すぎ!
いろんな方に体験していただきたいです。
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね☆



*個人差あり。そして医療行為ではありません


0 件のコメント:

コメントを投稿